

--.--.-- | スポンサー広告

子どもたちとテント遊び

今日は、子どもたちと大きな布に絵を描いたテントを作って遊びました。

テントの紙製の骨組みは、やんちゃな子どもたちがいじっても、壊れないようボランティアが試行錯誤して作ったものですが、できあがったテントに勢いよく出入りしたり、揺らしたりして遊んでいる様子を見ると、すぐに壊れてしまいそうです!

昨年から子どもたちの様子を見ていると、様々なストレスにさらされ、元気がない子どもや、他人とコミュニケーションをなかなかとれない子どもたちも見られましたが、最近になり、落ち着いた笑顔を見せてくれるようになったように思います。

今後も、子ども達が活き活きとできる環境づくりを進めたいと思います!

テント遊び1

テント遊び3


テント遊び2

2012.02.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 住田町の仮設住宅支援

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

邑サポート

Author:邑サポート
私たちは、住田町、住田町社会福祉協議会、NPO愛知ネットと連携して、住田町の木造仮設住宅に暮らす人々のコミュニティづくりを支援しているボランティア団体です。
この活動は、日本財団ロードプロジェクト(2011年7月~9月)および赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」(2011年10月~翌年3月)の助成を受けています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


