

--.--.-- | スポンサー広告

中上団地の新年会

1月20日、中上団地の新年会が種山が原の「遊林ランド種山」にて行われました。
当日は20名近い方が参加され、皆さんで貸切バスに乗って、談笑しながら会場へ向かいました。
会場に到着してから、まずは皆さんでお風呂にゆっくりと入りました。そして体を温めたあと、部屋を貸し切って昼食会がはじまりました。

P1200378s.jpg

昼食会は、お弁当とビールやワインなどのお酒をいただきながら、楽しく行われました。そして、笑い声が絶えないまま、あっという間に時間が過ぎていきました。参加された皆さんは、定番のカラオケはなかったけれど、十分に盛り上がり楽しい会だったと、満足気な様子でした。
団地に帰った後には、昼に参加できなかった方も交えて2次会が開かれ、夜まで賑やかに会は行われました。

P1200375s.jpg


2013.01.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 住田町の仮設住宅支援

「思い出の品」返却活動

1月18日、集落センターにて「陸前高田市『思い出の品』返却活動」が行われました。
この活動は、津波で流失した写真などを回収し、洗浄や整理を行った後、被災者の方にお返ししていくものです。
当日は、陸前高田市内の地域ごとに分類されたアルバムが、机いっぱいに並べられました。各団地からも朝より多くの方々が訪れ、自分や家族、知り合いの方の写真がないかを熱心に見られていました。
写真が見つかった方もおり、スタッフの方より写真を受け取られていました。また、どなたの写真かが特定できたものは、直接本人にお届けしました。
思い出の品の方は、今後も住田に活動に来てくださるとのことでした。

P1180335s_20130210212559.jpg

P1180322s_20130210212557.jpg

2013.01.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 住田町の仮設住宅支援

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

邑サポート

Author:邑サポート
私たちは、住田町、住田町社会福祉協議会、NPO愛知ネットと連携して、住田町の木造仮設住宅に暮らす人々のコミュニティづくりを支援しているボランティア団体です。
この活動は、日本財団ロードプロジェクト(2011年7月~9月)および赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」(2011年10月~翌年3月)の助成を受けています。

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


